<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
アンテチェレフ
a0038487_23295974.gif


yuya inagawa のぬいぐるみがたくさんやってきました。

へんてこお茶会。
そう、アリス。とーーっても不思議でおもしろいぬいぐるみがたくさんやってきました。8月いっぱいのんびり、ぬいぐるみたちとお待ちしております。ドードー鳥かわいいです。お勧めです。ほかにも、いろいろあります。ティーポットとティーカップ。もくもくと不思議な空気が出ています。



a0038487_23203911.gif


おおきな帽子をかぶっているのは、誰?

[PR]
by tote-to | 2008-07-24 23:09 | ★new★
GASHIMA-re autumn

a0038487_2234871.gif

7月26日(土)から8月3日(日)までGASHIMA-re autumnの受注会を開催します。突然すぎます!
なにせ撮影も今日でした。いつもぎりぎりな二人です。突然すぎてごめんなさい!

7月26日 8月2日3日はGASHIMAさんがtoteにいます。細かなオーダーなどはぜひこの機会に。。。

それ以外の日にいるのは、、、、、、とひっぱっても、じゃーん!いつもの私です。GASHIMA 歴はなにげに長いです。なので、大丈夫!です。って、大丈夫じゃなかったら問題ありですが。

今回は4型のみになりますが、とーーーってもかわいいです。早く秋にならないかな、なんて。本当に毎回あっとおどろくすてきなニット。ぜひお手に取ってみていただければと思います。

暑い日が続きますが皆様のお越しをお待ちしております。

a0038487_254855.gif


今回のテーマはpoint in the basic
GASHIMAといえば独特のフォルム。この独特のかたちがGASHIMAのベーシック。
ポイントに今回は布帛やかぎあみなど、とても手が込んでいて遊び心たっぷりです。
ニットとやわらかい素材の組み合わせもGASHIMAならではです。細かなところにまでしかけありの、特別なニット。

今日は撮影をしたあとに恒例のランチ。toteオープンのときからの大切な相談相手です。お互いに相談しながら、これからのこと、たくさんはなしつつ、、、ランチに気を取られる、ふたり。これからのことも大切ですが、目の前の食事!に全力を注ぐ。そして、お互いにきょうはぎりぎりな仕事を抱えて、退散。その後、展示会へ行き、誕生日プレゼントを買いに、そして締め切りぎりぎりのコラム、なんだかぎりぎりな休日となりました。でも、とっても充実した良い一日でした。そしてもうひとつぎりぎり、告知が遅くなりましたが、あすからyuya inagawaのぬいぐるみの展示もあります。こちらは8月いっぱい夏ぎりぎりまでのんびりやりますので、ぜひ遊びにきて下さい!詳細は後日アップします。へんてこで憎めないぬいぐるみがやってきます。

[PR]
by tote-to | 2008-07-24 03:02 | お知らせ
シュシュシュっと、シュシュ


a0038487_1919138.gif梅雨もあけて、毎日暑い日が続いています。こうも暑い日が続くと、髪の毛はどうしても結んでいることが多いです。かわいいヘアゴム必須の夏なんです。最近のお気に入りは、SOWAのあいかちゃんにもらった猫の顔のヘアゴム。猫のパーツを見つけて作ってくれました。お気に入りのパーツで手作りするのもたのしいですね。ほかにもtoteにおいているものも、ひっそりこっそり購入しては、つけています。すぐなくしてしまうのですが、しばらくすると枕の下で発見!増えたり減ったりのヘアゴムです。新しくはいったnesessaireのシュシュもかわいいので、ハンターばっちり狙っています。白と黒があります。素材もコットン100%なので、夏でもばっちりです。

シュシュ アイボリー thnak you! SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2008-07-22 19:26 | ★new★
価格改定のおしらせ
a0038487_20395529.gif


エコバッグSサイズ、Mサイズともに、原価高騰のため、価格改訂となりました。

新価格は
Sサイズ:735円(税込)  Mサイズ:945円(税込)となります。
店頭、web shopともに2008年8月1日より新価格での販売となります。どうぞよろしくお願い致します。

tote webshop
エコバックSサイズ
エコバックMサイズ

[PR]
by tote-to | 2008-07-20 20:50 | t o t e
おやすみのおしらせ
a0038487_18282355.gif
ねこものびる暑さです。

おやすみのおしらせです。
7月19日(土)は都合によりおやすみとなっております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

7月のおやすみは、15日 16日 23日 30日となっております。

[PR]
by tote-to | 2008-07-18 11:26 | お知らせ
Sense of Humor
a0038487_1123822.gif


暮らすことに必要なものは、いろいろあるけれど、人によってそれぞれ違って、絶対はない。カップだって1つあればお茶を飲むのに十分かもしれないし、なにもなくても過ごすことはできそう。ものの数よりも、ユーモアがあったら、いろんなことに色が広がりそうだな。と、あたらしくやってきたtea towel を見ながら思った。
Solitaireはロンドンでハンドプリントの布製品や紙製品をつくっているレーベルです。おもわず笑ってしまうような、ユーモアのある、たのしいものたちです。toteにはtea towel2種類と Designed Paperが4種類やってきました。 ユーモアだけじゃありません、紙製品はすべてリサイクルペーパー、エコインクなどこだわったものでできています。

Sense of Humorといえば、Sense of Wonder。これもとっても大切なこと。ずっと読もう読もうとおもっていた、レイチェル・カーソンのSense of Wonder。この夏には必ず読もう。私の夏の宿題です。

7/25 Tea Towel全種類入荷しました。
[PR]
by tote-to | 2008-07-18 11:12 | ★new★
はながらのはなびら
a0038487_10493545.gif


KWAKのあたらしいクッションがやってきました。花柄のはなびらクッション。ちいさくてとてもかわいいです。ちょうど顔くらいのサイズです。KWAKのデザイナーさんが遊びにきてくれました。猫大好きなデザイナーさんの家には最近2匹ちびちゃんがやってきたそうで、ずっと猫話に花が咲きました。花びらクッションは子猫サイズ。大人の猫だときっと、はみでます。
[PR]
by tote-to | 2008-07-17 20:57 | ★recommend★
acco
a0038487_18102812.gif

toteでも人気のaccoのHPができました。アクセサリだけじゃなくて、大きな作品もHPで見ることができますので、ぜひ!とっても大好きな世界。のぞいてみて下さい。
acco HP
[PR]
by tote-to | 2008-07-14 17:39 | お知らせ
small plate
a0038487_1018190.gifお気に入りのばらの小皿。ロンドンでみつけました。ぴしっとしたショートケーキよりも、なんだかいびつなスコーンやマフィンが似合いそう。ばらの花びらを散らして飾ってもかわいい。お気に入りのアクセサリの居場所にもいいかもしれない。ほかにもかわいいお皿あります。
先日スコーンをつくりました。といっても、まぜて焼くだけの、簡単なもの。お菓子をつくったのは、数十年ぶり。やっぱりたのしいですね。でも、失敗したのですが。。。焼き上がったスコーンは、クッキーのように薄かった。でも味はちゃんとスコーン。こんどはぷくっと膨らむといいな。ちゃんとクロテッドクリームも用意しよう。

[PR]
by tote-to | 2008-07-12 10:21 | ★recommend★
にぎやかないちにちでした。
a0038487_19491829.gif


new!の更新が怒濤な感じですが。。。最後はイシイリョウコさん。人形が4つ、ふふふふ。かわいいのがやってきました。顔ブローチも5人並んでやってきてます。ひさしぶりのイシイさん。とってもかわいい髪型になっていました。はなうたサーカスのCDも聞かせてもらいました。toteにも近日入荷予定です。

昨日はとってもにぎやかでした。YAKAの荷物が届く→いづみちゃんが個展のDMもってきてくれ→mafuyuちゃんがきて→MARBLE&Co.とjun mikami の荷物が届き→les sixのshihoちゃんがきて→イシイリョウコさんがくる!楽しい時間とかわいいひと、かわいいものがたくさんやってきて、とってもにぎやかないちにちでした。

みつあみのお人形 thank you! SOLDOUT


a0038487_1061036.gif
あかいおかっぱさん・くろいおかっぱさん・きいろいおかっぱさん thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2008-07-11 19:54 | ★new★