<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
9 gatsu no tote
a0038487_05994.gif
9月のおやすみのおしらせです。

定休日は水曜日と第1・3火曜日です。
 2日 3日 10日 16日 17日 24日 となります。
20日(土)は所用のため17時閉店とさせていただきます。
ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。


9月中旬にpeikkoとHIPOTAのフェアを開催します。
詳細はまたおってお知らせします。

そして9月25日でtote3周年です。本当にありがとうございます。ささやかながら、プレゼントを用意したいと思っています。お楽しみに!

[PR]
by tote-to | 2008-08-29 01:06 | お知らせ
雑誌掲載です。
a0038487_01220.gifspoon. 10月号 P37にSOWAの商品が掲載されています。お問い合わせたくさんありがとうございます。SOWAはまだtoteに未入荷ですが、入荷次第おしらせします!楽しみです。おなじページにVida=Felizさんのキャンドルものっていました。キャンドル、あいかわらずかわいいです。

P90にはaccoの紹介もあります。あひるががーがーしています。これからもっともっとたのしみなaccoです。

蒼井 優さんのかわいい表紙が目印です。ぜひ書店で見かけたらお手に取ってみて下さい。


[PR]
by tote-to | 2008-08-28 23:57 | PRESS
雨とチアリーダー
a0038487_14124656.gif

8月も終わるというのに、雨ばっかりです。ちゃんと、夏にさようならといって、楽しかったよとお礼をいう前に、振り返りもせずにそっけなく去っていってしまったみたいで、なんとも寂しい気分。さよならはいわない主義なのか、夏。

雨ばっかりが続いても、雨があがった瞬間にはちゃっかり蝉が鳴いていて、どこで雨宿りをしているか気になる。雨の時に鳴くのは、ポリシーに反するのか?そうしたら、蝉は立派な演出家だなと思う。短い蝉の生涯で、雨の日が続くっていうのは、不運だ。でももしかしたら、鳴くのがきらいだったり、何のために鳴くかわからない蝉にとっては、それはそれで、いいのかもしれない。私だったら、きっとずっと雨だと思う。そして木陰かどこかで、ぼーっとして、いざ晴れても鳴き始めの第一声が気恥ずかしく、そのままぽたっと地面に落ちるのかもしれない。なんてことを書いていたら人に心配されそうだけど、こういうことを考えているときがこの上なく幸せで楽しい。



つづきのぶつぶつひとりごと
[PR]
by tote-to | 2008-08-28 14:24 | ひとりごと
8gatsu no tote
a0038487_19304492.gif

a0038487_19525767.gif8月のおやすみのおしらせです。

定休日は水曜日と第1・3火曜日です。
 5日 6日 13日 19日 20日 27日 となります。
14日から18日、21日を夏季休業とさせていただきます。
webshopの発送・メールのご返信もお休みとなります。
どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by tote-to | 2008-08-27 21:43 | お知らせ
あまくておいしいネックレス
a0038487_17553466.gif


YAKAのネックレスがやってきました。

キャンディーみたいでおいしそうです。首もとでゆらゆら、甘い香りがしそうです。
ほかにもモシャモシャした感じのネックレスなどもあります。

[PR]
by tote-to | 2008-08-26 17:58 | ★new★
あきものひらひら
a0038487_19553910.gif

nesessaireの秋物が入荷しています。
ブラウスやニット、ワンピースもいろいろとやってきました。

おすすめは、このシルクとチュールのキャミソールとワンピース。刺繍もかわいいです。

寒い季節に重ねてきる薄い素材が個人的にとてもすきです。上にざっくりしたロングカーディガンをあわせたり、ハイネックに重ねたり、足下もタイツやお気に入りの靴下でもこもこにしてもいいなぁ、、、、なんていろいろと考えるのたのしいですね。なにより、コートからちらっと、薄くて軽い素材がひらひらしているのがすきです。

a0038487_19535989.gifキャミソール (グリーン・アイボリー)
ワンピース(グリーン・アイボリー)があります。

ワンピース グリーン thank you !SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2008-08-24 19:38 | ★new★
les six入荷致しました。
a0038487_1857218.gif

完売していたles sixのカーネーションタッセルとスカビオサタッセルが再入荷しています。
スカビオサおすすめです。ちょっと毒っけがあります。

昨日はles sixのshihoちゃんが遊びに来てくれました。いつも個性的なおしゃれさんです。とってもかわいい水玉のワンピースを、柄物のパンツとあわせていて、ふうむ。勉強になりました。かごバックには、スカビオサタッセルがついていましたよ。

おしゃれ泥棒。かわいい着こなしは、ちょこっと真似して、チャレンジしてみたいものです。





カーネーションピンク・レッド thank you!SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2008-08-23 19:02 | ★recommend★
雑誌掲載です。
雑貨カタログ 10月号 P124
 『あの雑貨店のBGMが知りたい』というページでBGMを紹介させていただきました。

TOMOTOMO 9月号 P6からP11にて商品をスタイリングに使っていただきました。表紙にはtoteのオリジナルワンピースが。。。ありがとうございます!こちらは美容師さんの専門雑誌になります。


a0038487_1849466.gif
[PR]
by tote-to | 2008-08-23 18:52 | PRESS
MAKE IT HAPPEN !
a0038487_9463480.gifおひさしぶりです。おやすみから戻りました。

くねくね山道、トンネルを抜けると、涼しい風が吹いていました。夏ももう、終わりかと思うと、すこし寂しくなりますが、大好きな秋はもうそこまで。。。

夏休みは山、山、木、木、林、林。サンサンモクモクリンリン!
自然を満喫してきました。そしてまたひとつ大人の階段のぼりました。ガーデンパーティー、うれしい出来事。ピアニカの音、花火、生クリーム、ワイン。一生忘れられない、大切な1日になりました。大切な友人と過ごす時間が最高のプレゼントでした。もらったピンク色のノートに、メッセージがたくさん。これを胸に刻んで、がんばります。





a0038487_1031143.gifきのうからtoteです。たくさんの人にあえて、またまたうれしい1日でした。ディズニーランドのチケットのプレゼント。秋にミッキーにあいにいくのが楽しみすぎて、あたまの中がワンダーランドになっています。メールやお手紙やプレゼントをたくさんもらいました。本当にうれしすぎて、言葉にならないです。
たくさんのありがとうを、おめでとうにかえてまた誰かに届けたいと思います。

のんびりペースなtoteですが、涼しくなったのでぜひふらっと遊びに来て下さいね。
9月は3周年のプチイベントもします!お楽しみに!

[PR]
by tote-to | 2008-08-23 10:12 | ひとりごと
8月のtoteの日


毎月10日のささやかなプレゼント。

8月のプレゼントは、先着2名様にMARBLE&Co.のハンカチです。暑い日が続くのでぴったりかな。。どちらの色が届くかはお楽しみです。8月10日午前10時にアップします。先着順となります。どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。受付は終了致しました。

[PR]
by tote-to | 2008-08-09 14:16 | tote webshop