<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Ruth Flower Workshop
a0038487_17341022.gif



もぐもぐ  ごっくん
テーブルの上にはおいしそうな食事、あれ、一皿だけ、なんか違う。

いつもとってもたのしい
Ruth さんによるお花のワークショップ、11月に開催します!

テーマは、お花でプチパーティー
11/22(土)15時〜・17時〜の1時間半
11/23(日)15時〜・17時〜の1時間半

プレートの中で森をイメージしたアレンジや、木のスプーンやフォークをそえて美味しそうなケーキアレンジなど
その日の気分で作りましょう!!

クリスマスパーティーにも、プレゼントにも使えそうなアレンジですね。クリスマス前に練習練習。。。


参加募集は11月1日の夜10時にtote webshopにてアップします。
ご応募お待ちしております。


Ruth Flower
[PR]
by tote-to | 2008-10-28 17:38 | お知らせ
雑誌掲載です。
a0038487_2321540.gifspoon 12月号 P6にてスタイリングに使用していただきました。ありがとうございます。

デザイン・スウィーツ特集ではスウィーツモチーフのアクセサリから、かわいいスウィーツまで、見ているだけでおなかがぐぅっとしました。冬のパーティー用に、オーダーしてみたいものがありました。

P34,35では塩川いづみちゃんのイラストとかわいいおおかみのスウィーツがのっているのをみつけちゃいました。すごい!おもしろい。

是非お近くの書店でお手に取ってみてください。

[PR]
by tote-to | 2008-10-27 23:27 | PRESS
sowa sowa
a0038487_22432586.gif

SOWAが入荷しました。

・白鳥座(ジレ)・ペガサス座(ワンピース)・シリウス(コート)・ペルセウス座(バッグ)の4種類です。
写真はコート。チェックでシックなのに、いろんなところに細工が。。。にくい。
ピンクのボタンがポイント、そして後ろ姿もかわいいのです。

SOWAさんのnoteにも写真のっています。itazra note、いつもかわいい。

後ろ姿がかわいいって、なんだか贅沢。誰かに見てもらいたくなりますね。ふふふ〜って、感じです。

髪をなびかせて、ふふふ〜です。(ちょっとしつこい?)
バックは濃紺のベルベットと、ピンクのアンティークのカーテンでとっても贅沢!ぽんぽんもついています。コートを着て、バックにいろいろとつめて、どこかに行きたくなりました。(いつもそんなことばっかり言っていますね)

冬が待ち遠しい。
ふふふ〜。


シリウス(コート) thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2008-10-27 22:31 | ★new★
11gatsu no tote
a0038487_2214596.gif
★★★★★★11月のおやすみのおしらせです。

定休日は水曜日と第1・3火曜日です。
4日 5日 12日 
18日 19日 26日がお休みとなります。

11月7日(金)から10日(月)まで
knitting jun mikami
+
embroidery pueo展示受注会を開催します。

13日から30日までuiyoriの手編みの靴下を販売します。
またこちらでお知らせしたいと思います。★★★★★★


[PR]
by tote-to | 2008-10-27 22:14 | お知らせ
キャンドル、上から見るか?横からみるか?

a0038487_1405576.gif


Vida=Felizのキャンドル

大きなストライプの円柱に、鳥と花。
どこから見ても、かわいいのであります。
横からみるとイエローxブルーのストライプになっています。
ほかにもちょこっとだけキャンドル入荷しています。


そう。
【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】
岩井俊二監督の映画。見たことはないのですが、インパクトがあって忘れられないタイトル。ふと、思い出しました。
打ち上げ花火、上から見てみたいです。

円柱のキャンドル thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2008-10-24 14:05 | ★new★
雑誌掲載です。
a0038487_13521868.gif

SPUR 12月号 P227にて商品を掲載して頂きました。百花繚乱!アートなお皿65 という特集です。すてきなお皿がいっぱいです!お近くの書店で是非お手に取ってみてください★

[PR]
by tote-to | 2008-10-24 14:00 | PRESS
mimi
a0038487_18562076.gif


mimiの新作カットソーが入荷しています。黒にゴールドがすてき。文字がゴールドバージョンは今回入荷分の限定になります。きれいな色のスカートとあわせてコーディネートしたくなります。カジュアルにも、パーティー仕様にもつかえますね。ほかにもMUM'S THE WORDのカチューシャやネックレス、ピアスが入荷しています。mimiのTシャツにボリュームのあるスカート、そしてカチューシャ。いいんじゃな〜い、なんてひとりごと。ひとりごとがおおいのは、ひとりっこだからなのかなあ。。。

おしゃれして出かけるのは楽しいです。今週は火曜日、水曜日が定休日でした。サンドウィッチをつくって公園へピクニックへいったり、お洋服を買いにいったり、polkadot の展示会へいったり、友達とランチをしたり、そしてサーカスを見に行ったり。充実した2日間になりました。秋空のしたでのピクニックは最高!敷物もビニールじゃなくてお気に入りの布。そして最高にかわいいスカートを手に入れたり、polkadotの新作がすばらしかったり、サーカスに感動したり。。。女子に生まれてよかった〜!とバンザイしたくなりました。

サーカスはおしゃれをして出かけました。でも、友人がすごくかわいいお洋服を着ていたので嫉妬しました。今度は負けない!!リベンジはジンガロです。何を着ていこうか、いまから考えよう。普通の一日が特別になるように。。。


a0038487_194937.gif

mimi カットソーMサイズ thank you!SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2008-10-23 19:05 | ★new★
GASHIMA-re ニット入荷です。
a0038487_17474627.gif



すっかり日が落ちるのもはやくなり、肌寒い季節になりました。GASHIMA-reの秋物のニットが入荷しています。今の季節にぴったりのすてきなニットたちです。アップ前に完売してしまった色もありますが、かわいいものがたくさんです。お気に入りのニットが見つかりますように。。。
[PR]
by tote-to | 2008-10-23 17:50 | ★new★
Thank you!
a0038487_20363470.gif


moppyさんの展示が本日終了致しました。たくさんのご来店ありがとうございました。
プレゼントにお選び頂いたり、幸せ気分いっぱいの展示になりました。


[PR]
by tote-to | 2008-10-20 01:08 | t o t e
雑誌掲載です。
a0038487_1704690.gif雑貨カタログ 12月号 P7にてソリティアのデザインペーパーを掲載していただきました。P33にてne-eneさんにtoteを紹介していただきました。ありがとうございます!
12月号とあって、クリスマスのディスプレイなどかわいい特集がたくさんです。是非書店でお手に取ってみてください。
P22・23ではtoteでもお世話になっている、AKI NARUJiさんがかぎ編みの額ブローチの作り方をご紹介されていたり、P28・29ではスタイリストの四分一さんが登場されています。今日、四分一さんにお会いしたところ、現在ロバロバカフェさんで個展を開催されているとのこと。。。詳しくは四分一さんのブログにて。。。秋はいろいろな個展やイベントがてんこもりですね。なかなか全部には行けないので、コピーロボットが欲しいな、なんて本気で思う今日この頃です。

[PR]
by tote-to | 2008-10-14 17:07 | PRESS