<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ふゆやすみのおしらせ
a0038487_19223689.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★ふゆやすみのおしらせ★★★★★★★★★★★★★

 2008年12月27日(土)----2009年1月9日(金)までふゆやすみとなります。
 年内最終営業日は12月26日。そして、2009年は1月10日からの営業となります。

 おやすみ期間中はwebshopの発送・メールの返信ともにお休みさせていただきます。

 毎年おやすみのながい、toteです。。。どうぞよろしくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by tote-to | 2008-12-25 20:19 | お知らせ
a0038487_1327288.gif

[PR]
by tote-to | 2008-12-25 13:27 | ひとりごと
GASHIMA-re workshop
a0038487_23203986.gif20 21日はGASHIMA-reのworkshopの日でした。今回もわいわい楽しくちくちく。かわいいリングが出来上がりました。参加してくださった皆様、ありがとうございます。毎年参加の皆勤賞の人もいるworkshop、とってもうれしいことです。また来年もたのしみです。

お菓子付きということで、GASHIMAのふみかちゃん手作りケーキ。とってもおいしかったです。なんでもつくれるのね、あなた。。。
そしてGASHIMAの冬物のニットが入荷しました。
去年の冬とっても人気だったプードルニットも2点のみ入荷したのですが、アップの前に白は旅立ってしまいました。ありがとうございます。黒があります★
そしてこの時期毎年ちょこちょこっと入荷しているニットグローブも。。。。2点!黒とベージュ、それぞれ素敵です。指先が出まウィッシュ。。。


ニットグローブ thank you!SOLDOUT
プードルニット thank you!SOLDOUT


ニットグローブの画像はこちら
[PR]
by tote-to | 2008-12-21 23:30 | ひとりごと
▲▷▷
a0038487_234371.gif


今日は風がびゅんびゅんと吹きすさび、冬を感じる一日でした。今週末は仕事もプライベートともに怒濤の日々でした。たくさん笑って、仕事もして、へとへとだけど、とっても充実!たくさんの人が足を運んでここへきてくださることがとってもうれしかったです。

かわいいものもちょこちょこと入荷しています。accoのあひるサシェやリボンシュシュ、ヘアアクセサリやネックレス、マフラーなど。物欲との戦い、1ラウンド KOです。今回から新しく、accoと別名儀の▲▷▷(アド)のリングが届きました。(ADD)樹脂とニットを加えたアクセサリはオブジェのようなアクセサリです。ポット型やお菓子型、かわいいのに、なんだかとっても毒があります。もし現実にあって、口にしたらきっと体に良くなさそうです。でも、気になる。未確認な物体です。

[PR]
by tote-to | 2008-12-21 23:19 | ★new★
雑誌掲載です。
a0038487_22454611.gif
雑貨カタログ 2月号にて商品を掲載していただきました。雑貨カタログさん100号!おめでとうございます。表紙のケーキがとてもかわいいです。P11.13にてプレートとu5のネックレス、les sixのタッセルを紹介していただきました。

雑貨とわたし、100の幸せという特集がとってもおもしろかったです。雑貨は生活のなかできってもきりはなせない、日常の大切なものですね。かわいいものに囲まれて、暮らしたいものです。忙しい日常でも、身の回りの雑貨がかわいかったら気持ちを切り替えるきっかけにもなりますね。

P33にはmishimさんが登場しています。toteでもとってもお世話になっている作家さんです。土肥さんと野中さん、いつもありがとう〜。



そしてZakka of the year 2008
P100 web部門にてuto-uto to tote、1位に選んでいただきました。いつも見てくださってありがとうございます。本当に本当にたくさんの人が見てくださってうれしいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。日常の中でほっと一息できる場所になるようにこれからもがんばります。お店にも是非遊びに来てくださいね。

[PR]
by tote-to | 2008-12-15 22:51 | PRESS
ribbon brooooooch
a0038487_2291664.gif


とっても人気だったribbon broochが再々入荷しました。とってもうれしいです。白・赤・青!トリコロールです。実を言うと私、白と黄色と青をもっております。今回の入荷では赤を狙っております。ふふふ。。。。

tote webshopにもアップしております。是非ご覧くださいませ。

リボンブローチレッド thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2008-12-14 22:15 | ★new★
nuage
a0038487_2204727.jpg

mishimさんの新作fabric nuageシリーズ
nuageは「雲」の意味です。その名の通り雲がデザインされています。雲の部分はちびポッケになっています。なにをいれようかな?あめちゃん?

しっかりとした縫製で丈夫、そして使い込むごとに手になじみます。petit bagはお子様にもぴったりです。親子お揃いで持っているとかわいいですね。

今回の展示会では、ceramicよりレースマグも限定で販売しております。こちらもおすすめです。

mishimさん、今月号のファッジにも紹介されております。是非こちらも書店でご覧くださいませ。

mishim fabric
[PR]
by tote-to | 2008-12-14 22:07 | ★recommend★
tori mori
a0038487_21522213.gif


先日ご紹介したu5のdress pin、残る1種類はtori mori と名付けられたかわいらしいピンです。ビンテージのどんぐりととりがのったストーリーのあるかわいらしいピンです。どんぐりは小さな小さな実から、とても立派で大きな木に成長する事からヨーロッパ圏では幸運の象徴としてなじみがあるそうです。(u5が書いていました)むかしから、どんぐりモチーフが好きで、イヤリングやネックレスを持っています。こんな素敵な意味があったんだね!このビーズをみつけたときも、きゃ!となったのですが、長い間眠っていたので、お願いして作ってもらいました。是非お手に取ってみてくださいね。大切なお友達にプレゼントするのもいいですね、幸運がだれかのもとに届きますように。。。

thank you! SOLDOUT

[PR]
by tote-to | 2008-12-14 21:57 | ★recommend★
ありがとうございました!
a0038487_21462638.gif

ケーキイベント、楽しく終了致しました。たくさんたくさんあったカップケーキもクッキーも、完売致しました。最後に空っぽになったお皿をパシャ!本当にありがとうございました。最終日の今日は、雨も降りとてもさむかったのに、たくさんの方々が足を運んでくださって、心ぬくぬくの素敵な一日になりました。3日間、本当に本当にありがとうございました。また次回は。。。。バレンタインに開催したいとおもっています。お菓子作りが苦手な私は、ちゃっかりバレンタインに企画をたて、しめしめ。。。また次回はテーマを考えて、たのしくてわくわくするケーキをつくってもらいます。どうぞよろしくお願いします★


[PR]
by tote-to | 2008-12-14 21:51 | ひとりごと
cake cake
a0038487_11244084.gif

カップケーキ 本日2日目

初日の”とっておき”ケーキはありんこがのっていました。あまいところの近くによってくるといえば、ありんこ。か、ななちゃん。今回はソリティアのカラーにあわせて、ケーキもぱきっとした色になっています。赤、青!水玉だったりとにぎやかです。クッキーもひもを通すと飾れるフラッグ型のものだったり、プレートとフォークとスプーンのセットだったり、たのしいものばかりです。
きょうも1日がんばります!ケーキを作っているななちゃんと2人でのお店番はとってもたのしいです。スタッフ〜がいるってこんなにたのしいものなのだな!!!いつもよりもにぎやかにお待ちしております。

[PR]
by tote-to | 2008-12-13 11:31 | ★recommend★