<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
5 gatsu no tote
a0038487_1714236.gif5月のおやすみのおしらせです。

定休日は火曜日と水曜日です。
5・6・12・13・19・20・26・27日がお休みとなります。

10日(日)11日(月)はお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。


10日から13日までtote、謎の連休となっております。ゴールデンウィーク後にちょっとだけ休暇を頂きます。どこかに行ってきます。
謎の連休のため5月のtoteの日のプレゼントは
5月5日(ゴーゴー)にアップします!

GO! GO! どうぞよろしくお願い致します!

[PR]
by tote-to | 2009-04-30 17:16 | お知らせ
雑誌掲載です。
a0038487_14513086.gifSpoon. 6月号P68・69にてイシイリョウコさんのお人形を掲載していただきました。ちょこんと長靴から顔を出していたり、バスケットにのっていたり、かわいいです。

表紙はおっぱいバレーの綾瀬はるかさんです、かわいい。ハンドメイド特集。日暮里繊維街めぐりを見て、久しぶりに行ってみたくなりました。P26・27にはVida=Felizのキャンドル教室がのっていました。表参道のお教室も増えて、ますます人気のお教室ですね。わたしもいきた〜い。毎月違うキャンドルを教えてくれます。いいなぁ〜いいなぁ〜。

Vida=Feliz candle school

[PR]
by tote-to | 2009-04-27 14:58 | PRESS
雨 雨 雨
a0038487_2173019.gif
今日は1日中雨降りでした。今日から連休スタートの人もいらっしゃるんですね!ニュースでみてびっくり!16連休。今日はあめふりのなか高校の時の友達が来てくれて、たのしいおしゃべり。雨女同士の対談でした。雨の日の、車のタイヤの音って眠くなるけど、大好きです。

26日(日)はおやすみとなっております。
大変ご迷惑おかけ致します。是非上野毛に遊びに来てくださいね。お待ちしております〜。

[PR]
by tote-to | 2009-04-25 21:10 | ひとりごと
いろのくうそう ワンピース
a0038487_18274314.gif
mudocaのいろのくうそう ワンピースも入荷しています。オーガニックコットンで肌触りがいいです。

胸元のコサージュは、実はプリント。でも、1つだけちいさなピンクのお花のコサージュがついています。さらっと一枚できたり、パンツとあわせたり、いろいろとコーディネートをたのしめそうですね。

オーガニックコットンは3年間農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で生産された綿花のことです。刺激が少ないので、お肌の敏感な方にも安心してご愛用いただけます。そして、裾のフリルもとてもかわいい。こういうディテールがちょっとしたことだけど、うれしくなっちゃいますね。入荷数が少ないので、お早めに〜。mudocaの春夏はほかにも何種類か店頭にあります。是非お手に取ってみてくださいね。



thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2009-04-23 18:35 | ★new★
VACATION
a0038487_1818169.gif


V・A・C・A・TION〜♪

gassane のショートパンツとボレロが入荷しています。前回入荷したワンピースやブラウスもとってもかわいかったです。YAB-YUMでアシスタントとして勤務後、独立したブランドで、形も素材もとてもかわいいのです。mimiのTシャツと、sashikiのラフィアの帽子をあわせたら、なんだか海の音が聞こえてきそうです。


gassane ショートパンツ thank you! SOLDOUT
[PR]
by tote-to | 2009-04-23 18:26 | ★new★
new shopcard !
a0038487_16423450.gifお店の営業時間もかわり、あたらしくshop cardをデザインしてもらいました。いままでは自分でつくっていたのですが、今回からデザインをA l'enversさんにお願いしました。

「良い香りのお花を摘んで
          大好きな本を読みながら
 お腹がすいたら、パンをかじって
            バスに揺られて
                うとうと・・・トート」

toteのことを想って考えてくれたコンセプト。デザイナーさんの想いがとってもうれしかったです。toteはバスで来てくださるお客様が多いです。電車よりもゆっくりのバス。ちいさな旅みたいです。リボンで描かれたtote の文字がかわいい。裏面には白猫ちらりとトートバックの中に入っているのですが、それは実物でのお楽しみということで。。。。。ちょっと不思議な世界の、素敵なカードになりました!


[PR]
by tote-to | 2009-04-23 16:53 | ★new★
たのしいこと
a0038487_11401985.gif
uiyoriの作品の撮影風景をちらっとみました。

写真を撮る人も、スタイリングをする人も、そしてものを作る人も、3人でまた何かを作り上げる現場って、なんだかいい雰囲気です。パズルの様で、ここかな、こっちかなといろんなかけらをあわせていくうちに、ぴたっとはまったら、すっとする感じなのかな?ちらっと写真をみせてもらいつつ、お楽しみは出来上がってから。3人とも楽しそうに撮影しているのをみて、わたしもとっても楽しい気持ちになりました。

撮影場所はいつもの場所。へ〜、こんな風に映るんだ。意味不明なひとりごとでした。

[PR]
by tote-to | 2009-04-23 11:41 | ひとりごと
臨時休業のおしらせ
a0038487_19315719.gif臨時休業のおしらせ
4月26日(日)はお休みとさせていただきます。

uiyori/cover展の会場の1Fの片隅にて出張toteをやることになりました。トランク1個分のtoteです。なにを運ぼうかな。。。初めてのことにドキドキです。レース類を特別価格で持って行きたいと思っています。のんびりな出張toteですがお時間あったら是非遊びにきてください。

[PR]
by tote-to | 2009-04-20 19:43 | お知らせ
uiyori /cover展
a0038487_15123452.gif



かわいい展示のおしらせです。
冬にtoteにもソックスを作ってくれたuiyoriのcover展
(※今回はtoteでの開催ではありませんよ★お間違えなく!)これです!おぼえていますか?

そのuiyoriがいろんなものを毛糸でくるんじゃったんだって。そりゃなんかたのしみ。いろいろってなんだろう〜。会期中1日だけ、上野毛のFACTORY campのアトリエでの展示があります。わたしはこの日にお邪魔しようとおもっています。

FACTORY campの場所はこちら。。。
東京都世田谷区上野毛1-27-10 岩垂ビル1F
tel/fax 03-6411-6951

月1で楽しい催しがある IWADARE BUILDING
4月26日(日)11時からですって!是非ご興味のある方は見に行ってくださいね。


More information
[PR]
by tote-to | 2009-04-20 15:24 | お知らせ
sunshine to you!
ピクニックはお好きですか?わたしは、大好きです。天気の良い休日(しかしわたしは雨女)、お弁当をもってお気に入りの公園へ。木陰で本を読んだり、少し体を動かしてみたり、深呼吸してみたり。緑の中にいると、心が落ち着きます。sunshine to you!というレーベルのピクニックラグが入荷しています。sunshine to you!って名前もかわいいです。シルクスクリーンでハンドプリントしたり、パッチワークしたり、裏地はちゃんとポリエステルだったりレジャーシートだったり。とてもたのしいピクニックラグです。これをもって是非ピクニックへ行きたいものです。お隣の人に「ふふふ〜いいでしょ〜」と目でアピール、うきうきします。一点一点違います。

sunshine to you!a0038487_1935196.gif
[PR]
by tote-to | 2009-04-17 19:35 | ★new★