<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新月
a0038487_9555210.gifひさしぶりの更新になってしまいました!お盆も過ぎて、もう夏も終わりに近づいています。この夏の終わりの感じ、ちょっぴりさみしいような、でももうすぐくる季節を迎えるのがうれしいような、甘酸っぱい複雑な気持ち。昨日は、新月だったみたいです。夕方から葉山へ行きました。電車にのっているときにふりそそぐ光の美しさに感動。海へ着いたのは夕方で陽もちょうど暮れかけて、波の音とあいまって、とても素敵でした。気がつくとこの夏はじめての海。そして新月の夜のライブ。とっても幸せな気持ちになりました。願い事をしました。叶うといいな。その夜の波の音、きっと忘れない。

少し前に見てもらったmanacard readingのmahinaさんのblogに新月のお知らせがのっていて、いつも参考にさせて頂いています。願い事してみてくださいね。

[PR]
by tote-to | 2009-08-21 10:04 | ひとりごと
8月のtoteの日
a0038487_0443597.gif

毎月10日のささやかなプレゼント。8月のプレゼントは、先着2名様送料無料です。
8月10日午前10時にこちらにアップします!先着順となります。カートに入っていない場合はプレゼントの対象となりませんので、ご注意くださいませ!

[PR]
by tote-to | 2009-08-09 00:45 | tote webshop
Thumb and Cakes
a0038487_13523162.jpg


おひさしぶりです!今年は、比較的涼しい夏なのでしょうか?でも、じめじめします。じめじめのなか、公園でかえるを追っかけたり(あ、でもかえるは大嫌いなんですが、おもしろい動きをしてる子だったから。。。)、木陰で涼んだり、すいかを食べたり、夏休みみたいな日々をおくっています。完全に子供です。そろそろwebshopもアップしたり始動しなきゃ!新商品も入荷予定です。

今日は、いつもtoteでカップケーキをつくってくれている、ななちゃんのケーキのご紹介です。パーティーでもつくってもらいました。おいしくてかわいいケーキは大人気。そして名前、一緒に考えさせてもらいました。その名もThumb and Cakes!ななちゃんはおいしくてかわいいケーキやクッキーをつくるひと。つくっているとき、一番幸せそうな顔をしています。そんなななちゃんをみていると、わたしまで幸せな気分になります。すきなことをしているときの顔って、なんてキラキラしているのだ〜!キラキラからうまれるものは、やっぱりキラキラしてる!おいしいものをたべながら、親指についたクリームをぽそっとなめていそうな、ななちゃん。

HPもできました。是非、見てみてくださいね。


Thumb and Cakes
[PR]
by tote-to | 2009-08-06 14:06 | お知らせ
ありがとうございました!
パーティーが終わりました。

オープンからクローズまで、100人を越すたくさんの人が集まってくれた事、驚きと喜びでいっぱいでした。5人でもちょっと狭いくらいのtoteです。その温度の濃さに、改めて深く感謝しました。ありがとうございます。



a0038487_12131498.gif休業を決めてからの6ヶ月間。7月31日は、まだまだ先なんておもっていたのに、気がつくと過ぎてしまいました。自分のなかでは、毎日が7月31日の気分でした。だから毎日を大切に過ごしました、できれば7月31日がこなければいいのにと思いながら。でも本当の7月31日、おわっちゃった。。。。(7月31日に魔女の宅急便が放送されていたこと、偶然だけど凄く嬉しかった。)8月を迎えて、ほにゃっとした気分です。あつさもあって、ぐにゃっとしています。お店を始めてから、約4年という短い期間での休業なんですが、本当に濃い時間でした。blogを読み返したら、その時々の感情を思い出して、面白い。はるなつあきふゆ。いろんなことがありました。そういえば、パリで「桃太郎!」って話しかけられたな〜。とか。ひとりでお店をやっているので、今回お店をおやすみすることとなったのですが、やっぱりひとりでお店をやっているんじゃないって思いました。なになに?なにがいいたいの?えっと、たくさんのひとがtoteを作ってくれてるってこと。


のろのろとしたりぐずったり、ときにダッシュしたり、不規則に、きままに進んできました。わがままな店ですね。そして、おやすみ。我ながら、えっ!?っておもいます。でも、そんなのもいいでしょう、ね??再開時期は未定ですが、再開は決定しています。そしてこの休業を応援してくれている人がたくさんいたことが、なによりうれしいことでした。しばらくは、webshopとblogだけとなります。ゆっくりとおつきあいおねがいします。

たくさんのお花やお手紙、プレゼントありがとうございます。おひとりおひとりに、感謝のハグをしてまわりたいくらい感謝していますが、この気持ちは再開のときにお返ししたいと思っています。ハグいらない!っていわないでくださいね。もっともっとおもしろおかしいお店で戻ってきますので、のんびりまっていてください。忘れてもいいです。
ふと思い出してくれたら。

a0038487_12133313.gifそしてキャンドル。サチさんは大切な親友です。人から見た自分って、くすぐったいです。あいしゅうちゃくって、最初はえ〜!そんなことないよ〜!とおもったけれど、実はその通りでした。ちぇ、気がつかれたか。。。な気分。愛着と執着がまとわりついた巣。爽やかさよりも、若干のあつくるしさ。自分ではきがついていなかったこと、改めて知ることができたこと、とってもおおきかったです。最終日のわたしは青いワンピースだったのもありますが、まさにケーキを食べ過ぎた鳥そのものでした。ぷくぷくとまんまるのおなかになりました。食べ過ぎました、いろいろなものを。す〜っとして、戻ってきますね。そして、また食べ過ぎたいと思います。

今日はこれから、cibotへランチへ行きます。土曜日のランチ。。。。。ふふふ。なんかいいね〜。新鮮です。淡島通りは本当に大好きです。

ここでまた会いましょう〜。



[PR]
by tote-to | 2009-08-01 12:25 | ひとりごと
たいせつなおしらせ
★★★たいせつなおしらせがトップの記事になっています。新着記事は下にスクロールするとあります!★★★
a0038487_1840585.gif

いつもuto-uto to toteを見てくださってありがとうございます。
そして、toteに来てくださるお客様、tote webshopを見てくださるお客様、本当にありがとうございます。

このたびtoteをしばらくおやすみすることとなりました。
7月31日までの営業となり、8月1日からおやすみとなります。
再開時期は未定となっております。(閉店ではありませんのでお間違えなく!!
再開の際はまたお知らせ致します!!!
おやすみの間、お会い出来なくて、さみしいですが、パワーアップして戻ってきたいとおもっています。
どうぞよろしくお願い致します。

7月末まで、いくつかたのしいイベントをしたいとおもっています。足を運んで頂けたら、とってもうれしいです。

[PR]
by tote-to | 2009-08-01 02:22 | お知らせ