<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5
a0038487_2223785.gif

9月25日は、ひそやかにtote5周年です。

実店舗をおやすみして1年とちょっと、へへへ、webshopはあいてます〜、っていう感じで、のそのそですが、いつもありがとうございます。やっぱり、この日を迎える事ができることが(正確にはあと3日ありますが)本当にうれしいです。あと、3日ありますが。。。(しつこい)

ブログをみてくださったり、webshopで注文してくださったり、メールを頂いたり、顔をあわす機会はすくないけれど、とってもとっても感謝しています。あたたかい言葉で、どれだけ励まされている事か!!涙 街でばったり!っていうこともよくありますので、ばったりしたら、是非お話してくださいね。

本当に、こころから、ありがとうございます。
すこしでも、嬉しい気持ちになるような、そんなお店でいられるよう、がんばります!
これからも、どうぞよろしくおねがいします!

[PR]
by tote-to | 2010-09-22 02:32 | t o t e
かまくら くらくら
a0038487_234977.gif

すこし涼しくなったある日、お友達に鎌倉に連れて行ってもらいました。
美人姉妹とそのおこちゃま、5人での小旅行。たのしかったぁ。
鎌倉って、なんていうか、独特の空気ですね。海と山があって、ゆーったりした時間が流れてて、東京からそんなに遠くないのに、全然違います。住めるものなら、住んでみたい〜!

小旅行 with ちびーず、なのでそんなに欲張らず、好きなお店を3軒ゆっくりまわって、おいしいおうどんを食べてかえりました。1軒目では、子供服を。。。大人みたいな服がぎゅっとちっちゃくなった、ちょっと生意気さんなお洋服は見ているだけで、もうドキドキ。そして、近所にあったら毎日通いたい!っていうデリ。そして、ため息がでるほど素敵なビンテージショップ。なんていうか、もう、3軒とも素敵で、tote再開したい熱が40度ほどでて、帰り道ちょっとぐったりでした。いい疲労感。きっと頭の中のモーターがぐるんぐるんいったんだとおもいます。そんな熱い頭を冷やすべく、ちょっと歩いて、鳩サブレのお店で癒され(鳩グッズやばかわいいでした、クリップとか)、おいしいやさしい葛うどんを食べて、落ち着きを取り戻しかえりました。ふぅ。

いいお店って、ほんと何日たってもなんか心がほくほくします。商品を売るだけじゃない、+何かがあるんだとおもいます。その+なにか、そこがとっても大切ですね。

かまくら、くらくら 
また くるくる!

[PR]
by tote-to | 2010-09-22 02:08 | ひとりごと
power of pink
a0038487_1413881.jpg
夏のおわりにあびた、ピンクのパンチ。かなり、重めのパンチでした。どどどーーーん!

がんばるぞ〜!どどーーん。

見上げる、色の洪水。

yoshikoさんのパンチ、すごいぃ。
そして、ネーミングとかも最高。
普通、とかいい。
いい思い出になりました。


ちびも、ピンクのうずのなかで、ぐるぐるしてきました。きっといい記憶になるはず。。。
いろんなもの、いっしょにみたいです。どどーーん!

yoshiko bag


[PR]
by tote-to | 2010-09-20 14:06 | ひとりごと
100%COTTON
a0038487_463333.gif


SAB LETTERPRESSの新作カードが入荷しました。コットン100%の柔らかでしなやかな紙に、ビビットなインクがすっとなじんでいます。ビビットだけど、とっても上品。手に触れたときに、やさしくて、活版ならではのそのでこぼこをずっとなでてしまいます。

大切な人へのお手紙に。。。。

[PR]
by tote-to | 2010-09-19 04:14 | ★new★
アイ love  チコラータ
a0038487_358193.gif



チコラータの秋冬ものが届きました。カタログもすごいい〜〜。好み!

どれもかわいいよぉぉ。チコラータを着ている女の子のイメージ像、私の中にかってにあります。毒舌で、男の子にもずけずけ言っちゃうけど、結構ナイーブ。。。みたいな。勝手な妄想ですけど。そんな子ばかりじゃないけどきっと。でも、なんか憎めない、愛すべき、そんな女の子。

tote webshopにアップしました。
お時間のあるときに。。。


a0038487_3581772.gif


tote webshop no cikolata
[PR]
by tote-to | 2010-09-19 04:01 | ★new★
HOQUBA
連休がはじまっていますね。といいつつ、世間のカレンダーがよくわかってない人です。雨がざざざーーーっと通りすぎて、風がふき、アレ?秋?とおもったら、また暑かったりで。。。なんじゃこりゃーー!(ここはもちろん、例の。。。)ってなりますね。皆さん、連休は遠出されるのかな?

わたしは、相変わらず、半径○○kmですが、たまにびゅんと遠くへもいったり、でも基本的に、2、3駅圏内で生活しています。しかし、最近のちびさんは歩き始め、じっとしていません。カフェとか、おしゃれなお店、静かなお店、なかなか行けなくなっちゃいましたぁ。。。といいつつ、開拓しては行っているのですが。お店のひとも優しいひとがおおくて、そんなお店には目が♥になって通ってしまいます。最近、お友達におしえてもらって何度かおじゃましているのが、豪徳寺にあるHOQUBAさん。カレー屋さんです。かわいらしい店内、すてきなオーナー夫妻、そしておいしいカレーとおやつ。大好きになりました。わたし以上に、ちびさん、ここのご夫婦が大好きみたいで、お店にいくといつもカウンターをちらちら覗いています。そして、にぎやかにしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいになることも多々あるのに、そのたびに優しい笑顔に癒されます。店内には素敵な絵本もあって、毎回すこしだけページをめくるの、たのしみです。そして、カレーも大好きなんですが、おやつもだいすきでいつもすこし買って帰ります。ちびさんがアレルギーなので、卵、小麦、乳製品はずっと控えているのですが、ここのおやつは卵や乳製品をつかっていないので、安心して食べれます。卵や乳製品をつかわなくっても、こんなに奥深い味なんだ。。。といつもいっぱいもぐもぐ、噛み締めていただいています。お!い!し!い!これも自家製。お店でつくってるんですって。わたしも、ちびさんがおやつをたべれる頃になったら、こんなおいしいのつくってあげたいと思います。行く度にやさしい気持ちになれる、そんな素敵なお店。また、おじゃましまーす。


HOQUBA


a0038487_382554.gif
[PR]
by tote-to | 2010-09-19 03:11 | ひとりごと
toteの日
毎月10日のささやかなプレゼント。

9月のプレゼントは、先着1名様チコラータのピンバッチのプレゼントです。

2010年9月10日、今回は午後10時にtote webshopにアップします〜。先着順となりますので、なくなり次第終了となります!

黒柳徹子さんのたまねぎ頭のなかには、あめちゃんが入っているって噂をききました。
いつでもあめちゃんをすっと差し出せる女性、憧れます!笑

大好きなチコラータの秋冬ものも近日入荷予定です!
お楽しみに!かわいいのぉ。

[PR]
by tote-to | 2010-09-10 08:42 | tote webshop
BrunoMunari
a0038487_1232688.jpg8月も、あっという間に過ぎ去ってしまいました。8月は終わってしまったけれど、「夏はおわっちゃいないぜ!」と、サングラスをかけた太陽が、ギラギラ言っています。おいおい〜、内気な秋子ちゃん!でておいで!

皆さんは夏、楽しみましたか?正確に言うと、8月!わたしは、えーーっと、えーーっと。。。暑さにやられて、記憶が。。。わたしの脳みそは、ソフトクリームかって言うくらい、記憶がなくなっていますが。結構、夏休みしていました。(え、、、休んでばっかり?)といっても、近所をぶらぶら(夕方限定)おもいきって、えいや!っと箱根。そんな8月の最後の思い出は、横須賀美術館!ブルーノムナーリなーり!どうしても行きたかったんです、でも、太陽は僕の敵、遠さ故、なかなか行けなくて、でもおわっちゃう!ということで、子連れ狼でがんばって行ってきました。

感想は
「は〜るばるきたぜ、横須賀〜!遠いけど、来る価値、あり!」
まず、美術館のロケーションが、海!海!ミドリ!山!山!で、とても素晴らしい。
そして、こどもたちがいっぱいで美術館全体がほっくほくしてる、息をしてる感じ。
美術館といえば、冷たいというか、しんとした、それはそれで、好きですが、ここは、なんともあったかい。でも、展示は、ぴしっと!すごくしっかりしたものでした。手に取って遊べたり。やっぱり、オリジナルは色もとってもきれいで、見てるだけで癒されましたし、刺激もたっぷりうけました。

ブルーノムナーリさんについては、人気があるし、詳しい人はもっといるし、それに、わたしの貧しい表現力と知識じゃ、とくに、おおおお!とおもうこともかけませんので、省略します。が、とにかく、影響をうけてきました。あたまをやわらかーくして、日々たのしみたいです。難しい事を簡単に考えたり、簡単なことを難しく考えたり、あーわたしって、へんなおとなの脳みそになってた!(あ、勿論、むつかしくかんがえるときだってあるけれど。。。)なんというか、かんたんなことをかんたんにかんがえたくなる、いやそもそもかんがえるのやめてみよ。いやそうじゃない?いいのいいの、個人的な解釈だから。とにかく、ユーモアもって、日々たのしみます、はい。子供って、ほんとにおもしろい。ちょうど、絵の具を体中にぬって、走り回っているworkshopをやっていたので、遠くからみていましたが、面白い。体、いっぱいつかって、まあ、何にも考えてなさそう、ほんとたのしいが爆発して疾走していました。そこまでやるのは、わたくし体がおおきくなってしまったので、怪しい人になってしまいますが、スピリッツはこども、がこの秋のテーマです。秋限定じゃないけれど。だけど、なんでもしていいってわけじゃない、なんというか、バランスですね。

ということで、芸術の秋、カミングスーン!ね、秋子さん、よろしく!

[PR]
by tote-to | 2010-09-05 01:47 | ひとりごと