人気ブログランキング | 話題のタグを見る


果実酒
果実酒_a0038487_23101898.jpg
梅雨はどこへ?

なんだか暑い日が続きます。洗濯物がよく乾いて、風を含んでとってもいい香りがします。でも、早くもバテ気味です。(はやすぎますね)我が家の猫をみていると、毎日涼しそうなところをみつけては、うろちょろしていて、その姿をみているとなんだかなごみます。天気が良かったので、梅酒とすもも酒を浸けました。梅とスモモを洗って、なり口のホシを竹串でとって、水気をきって。。。。梅は友達の庭になったものをつかったので、少し不安です。レシピの一番最初の言葉は「きれいな梅を。。。」ではじまっていたので、、、きっととても野性的な梅酒になりそうで、どうなるのかたのしみです。氷砂糖が溶けてもわもわしているのを光にかざしてみると、とてもきれいでした。ほかにもキュウイなどもつくってみたいです。半年後がたのしみです。toteにて保存瓶販売中です。ちょうどよい大きさです。

by tote-to | 2006-06-29 23:24 | ★recommend★


<< summer has come! PARIS☆ >>